お問い合わせ

お問い合わせの前に下記の注意事項をご確認下さい。宜しくお願い申し上げます。

  • 製品の仕様や内容、攻略方法など具体的な内容に関するお問い合わせはご遠慮ください。
  • お問い合わせに対する返信の一部または全部の無断転載はご遠慮ください。
  • お問い合わせの内容によって返信にお時間をいただく場合がございます。
  • 土日・祝日等、営業時間外にお問い合わせいただいた場合、返信は翌営業日以降となります。誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。
  • 返信を希望される方は、アドレスにお間違いがないかをご確認の上、お問い合わせください。
  • ユーザーサポート宛に寄せられるご質問にて、その原因として特に多いのは、「各種ハードウェアのデバイスドライバが最新のものになっていない」というものです。メーカー製PC、自作PCを問わずデバイスドライバが最新でない場合は、ソフトウェアの正常な動作は期待出来ませんので、まずはご確認ください。また、Windows を最新の状態に保つため、Windows Update の適用も合わせてお願いいたします。
    ※最新のデバイスドライバへのアップデート方法につきましては、お使いのPCおよびハードウェアのマニュアルをご参照ください。
    ※アップデート作業で発生したいかなる損害も、弊社では一切保障いたしません。お客様の自己責任において行ってください。
  • 製品が正しく動作しない場合や、極端に動作が遅くなった場合、状況や症状によっては、以下の項目を確認することにより問題が解決する場合があります。
    • インストール時、およびゲーム起動時にエラーが発生する
      • ハードディスクの空き容量が少ない場合、Windows自体が不安定になることがあります。
        ハードディスクの空き容量を確保してください。
      • 弊社指定以外の環境では正しく動作しないことがあります。
      • DVD-ROM ドライブのレンズの汚れにより、正しくファイルが読み込まれない、正しくHDDへコピーが行われていない可能性が考えられますので、市販のクリーニングキットを使用しクリーニングを行ってみてください。
      • HDDの状態によっては、インストールしたゲームファイルが破損している可能性がありますので、ゲーム本体をアンインストールし、チェックディスクおよびデフラグを実行の後、再度インストールを行ってみてください。
    • 動作が遅い
      • 同時に他のアプリケーションが起動している場合、正しく動作しないことがあります。
        他のアプリケーションをすべて終了させてください。
      • 長時間連続してWindowsを使用すると、Windowsそのものの動作が不安定になることがあります。
        また、アプリケーションが異常終了した際に再起動せずに続けて使用していた場合などもWindowsの動作に不具合が起きる場合がありますので、Windowsの再起動を行ってみてください。
    • 音声やBGMなどが鳴らない
      • Windowsのボリュームコントロール、スピーカーなどの接続機器の接触をご確認ください。
      • ゲーム内の環境設定メニューで設定値を調節することができますので、適切値に調節してください。