名古屋 結婚相談所比較

名古屋の結婚相談所で人気の男性はトヨタ関係&公務員

結婚相談所

結婚したいけれども出会いがない、という人は男女問わずに意外といるもの。そんなときには結婚相談所の利用を検討される人も多いでしょう。「どんな相手がいるのかな」、「どんな人が人気なのかな」と気になる人もいるはず。ところが実は、結婚相談所に登録している人や、人気のある職業というのは、けっこう地域色というのがあるものなのです。

トヨタ関係

全国的に人気が高い男性の職業は、やはり公務員です。日本の景気はずいぶんと回復してきたとは言われていますが、堅い職業であり、景気の波に左右されないという点で、公務員の人気は強いものがあります。他の人気の職業は、実は都市部か地方の農村部かによっても変わってきます。そんな中でも独特なのが名古屋。他の街同様、公務員の人気が根強いのですが、他に人気のあるのがトヨタ関係。何といっても、愛知県におけるトヨタブランドの強さ、信頼度は他の民間企業とは比べ物になりません。また、「父親や兄弟もトヨタ関係だから…」と言う女性も多くいます。実際にトヨタ関係に勤める男性の中では、部門によっては女性が少なく、出会いのチャンスが乏しい為に結婚相談所に登録する人も。

一方で、求められる男性像・女性像というものは、結局時代と共に移り変わっています。以前よりも共働き世帯の割合が上昇している昨今、男性に年収のみを求めるのではなく、家庭生活へ積極的に参加してくれることを重視する女性も増えています。逆に、以前は「子どもを産める年齢の人を」と言われていた女性ですが、今は「自分のプライベートや仕事に理解のある人を」と年齢を問わずに求める男性もいます。社会の移り変わりとともに、結婚生活も様々な在り方がでてきました。まずは、自分の望む結婚生活について考えてみませんか?そうすれば、パートナー探しの幅も広がり、素敵な出会いがあるかもしれません。

結婚式