名古屋 結婚相談所比較

見抜ける?結婚相談所に遊び目的の人

ポロポーズを受ける

結婚相談所で出会った相手が遊び目的だった!そんなショックな出来事を経験する人もいるといいます。婚活のために結婚相談所に登録したのに、まさか遊び目的で登録している人がいるなんて…。こんな経験をしないためにも、遊び目的の異性の見抜き方を知っておきましょう。

まず、結婚相談所で出会ってお見合いをしたときにきちんと誠実な対応をしているか、ということです。お見合いの場は正式な場所としてきちんと正装で来るべきです。その場にカジュアルすぎる普段着などで来てしまうような人は避けましょう。合コンのノリで訪れるような場所ではありません。

また、馴れ馴れしく相手に接するような人は遊び目的だと考えることができます。お見合いの後、交際に発展したけれど、相手がやたらとホテルに誘ったり、お金の貸し借りをしたがるような場合は遊び目的の可能性も高いです。

遊び目的の可能性

ホテルに誘うのは男性だけ?いいえ、女性から積極的に誘う人もいるということです。その後、お金の貸し借りをしやすくするためにホテルに誘ったという事実を残すためだといいます。そんな人と交際を続けることなどできるわけがありません。

結婚相談所は身分もしっかりとした人ばかりですが、それでも遊び目的で出会いを求めるような人もいるということがわかります。もし遊び目的と思われる行動を感じたら、担当者に一度相談してみましょう。そして、そんな相手と出会わないように、異性を見る目を磨くといいでしょう。